蒸し餃子とナイキショップのお兄さん

4 インターンの同期から「美味しくて安いよ!」と太鼓判を押してもらった、餃子屋さんに行ってきたよ。 お店が分かりにくいってコメントがちらほらあったので、グーグルマップに頼って進んでみると、確かに分かりにくい 本当に地元の人で賑わってるの!?っ…

鶏肉麺が冷めたのは おばあさんのせい

3 台湾生活にも、ほとんど慣れてきて毎日 無心で乗り換えして会社行って、お家帰って、シャワー浴びて寝る生活を繰り返してます そんな中で、唯一気を張らなきゃいけないのが駅の改札までの道のり。 台湾の駅の中にはよく、首からカゴ下げて小物類を売ってい…

Kimiko vs 深海魚

No.2 この日も台北付近は曇り。なのに暑い。 夕方まで特に予定がなかったから、マンションの隣にあるデパート"megacity"をフラフラ。このデパートはSOGOと同じグループらしく、とにかく大きい!台湾のローカル料理から日本の丸亀製麺まで、本当になんでもあ…

Welcome to my silly life in TAIWAN

はじめまして。トビタテ留学ジャパン7期生のKimikoです。 「ブログ開設だるっ!」とか散々ぼやきながらやっと開設。 SNSでの情報発信も留学中の課題の一つなのでのんびり更新します さてさて、最近の私のインスタとかTwitterを見て、 「なんでこいつ台湾にい…