蒸し餃子とナイキショップのお兄さん

🗞4

インターンの同期から「美味しくて安いよ!」と太鼓判を押してもらった、餃子屋さんに行ってきたよ。

お店が分かりにくいってコメントがちらほらあったので、グーグルマップに頼って進んでみると、確かに分かりにくい🤣

本当に地元の人で賑わってるの!?って思うくらい。

半信半疑で入店すると、ほぼ満席で一安心。

1つだけ空いてるカウンター席を見つけて、ちゃっかり座る。

注文も忙しい店員さんを捕まえなきゃいけないのでハードルが少し高かった!

何食わぬ顔で手を挙げて、メニューを指差す。

「一個?」みたいなことをおそらく聞かれて、うんうんって言えば終わり。たぶん。

店員さんがポストイットに注文時刻とメニュー名を書いて壁に貼り付けていくスタイル。

でも蒸し餃子頼んだのに、「16:20・1L」みたいなこと書かれてて、あたしは何を注文してしまったんだろうと不安で待つこと15分。

 

ちゃんと出てきた!

f:id:taiwankimmie:20170924142319j:image

10個で300¥くらい!

注文してから一個ずつ包んでるらしい。

確かに入店したとき、お爺さん笑顔で包みまくってた👨🏻‍🍳

このままボンって出されるからタレとかはお好みで作るんだけど、目の前の4本の容器が何のタレなのか分からない。ピンチ。

知らずにソースとか取ってたら、隣の人に気味悪がられてしまう。。。

この20年間で培ってきた野生の勘で、それっぽいのを掛けてみた。

 

正解でしたーーーー🤣

 

でももうどれが正解だったのか覚えてないから、次行った時も同じピンチに陥るんだけどね!

 

蒸し餃子は本当に美味しかった!!!

小川原に送りたいぐらい!

でも餃子ってよりは、やっぱり小籠包に近いかも。

かじると肉汁溢れ出してくるし。

そして想像以上にお腹にくる。余裕だと思ってたんだけどなあ

 

お会計は 店員さんが書いたポストイットを店内入口のおばちゃんに渡せば大丈夫!

 

美味しかった+途中で隣の席に ナイキショップの店員らしきイケメンのお兄さんが座ったので星3つ⭐️⭐️⭐️です!

 

お店の名前は「福大山東蒸餃大王」

読み方は分からない。グーグルマップで「台北 福大山」まで打てば一番上に出てくる!(はず)

行き方は簡単!

台北駅からレッドライン淡水行きの地下鉄に乗って一駅!中山駅で降りて歩いて10分くらいで着くよ!

グリーンラインからも行ける!

 

みなさんぜひぜひ👲🏻

 

おしまい。